ケイマン×SP-GN EDEL+SP-JC ASM LIMITED part.3

はい、次にSP-JCです。

SP-JCはやはりシートの幅が少しありますのでいくつかの点で干渉してしまいます。まずはショルダー部。

jckata.JPG

こちらはまったく干渉無しです。GNに比べるとショルダー部はスリムになってますので。では干渉するところはと言うと…。

jchara2.JPGjchara.JPG

バックレストのサイドサポート、すなわちわき腹のサイドサポートです。左がドア側で右がコンソール側です。
ドア側はスライド位置後方では少しのクリアランスはありますが、スライド位置前側だとこれまた個体差で擦るか擦らないか…。コンソール側は完全に擦ってしまいます。これた個体差で軽く擦る程度からリクライニングさせるたびにコンソールと擦れてレザーならギュギュギュ〜ゥと音がする程度まで。先ほどGNのところで書いたレールがあえて10mmオフセットしてる理由その2がこれです。10mmオフセットさせないとかなり激しくわき腹のサポートがコンソールに擦れてしまい、リクライニングの度にレザーだと激しい音鳴りがしてしまいます。

最後に座面サイドサポート。左がドア側で右がコンソール側です。

jcmomo.JPGjcmomo2.JPG

こちらは大丈夫です。ただ、ドア側のエアランバーのポンプは少し操作はし辛いですが。


…とまあだいぶ長々と書きましたが、SP-GNとSP-JCの内装との干渉などのマッチングについてはお分かりいただけましたでしょうか?ちなみにポジションは両方のシートともに純正シートのハイトを一番下げた状態と同等ぐらいかと思います。モアローポジション…って方はRS-G、TS-Gがお薦めですね。では次はRS-G装着時についてレポートしますので待っててくださいね。いつかって?まぁ手が空けばそのうちに…。ポルシェやS2000でコアな書きたいネタはたくさんあるんですよ、他にも。ただなかなか時間がじっくり取れないのが悩み…。ちなみに今日のもpart.2とpart.3の2つで書くのに2時間以上かかってます…。



素朴な疑問のお答えです(謎)。

「はい、そうです。もうここ何年もなんで慣れっこです。家に事務仕事できるデスクが欲しいところなんですがねぇ…」

僕の体を気遣ってくれる方もいたりしまして、ほんとにありがたいことですね。しかし、体はほんとに自分でもあきれるくらい丈夫なんですよねぇ…。皆様いつも読んでいただきありがとうございます!
ASM 野田 | 2007/09/21(Fri) 23:01:54 |

横浜にあるレカロシート販売店のRECAROに関する日々の出来事。

Recent Entry

Categories

Book Mark

Search

Entry Archive

Login